むぎにっき

働きたくない

うんどうのはなし

一人暮らしデスクワークのサラリーマン。

 

それは意識せずに日々をダラダラ過ごしていると運動をしない、まともな食生活をしないなどといった悪循環を重ね勝手にぶくぶく太っていくなんとも哀れな生物である。

 

 

レーニングジムに通うといった手もあるんだけど今年1月に働き始めた自分はまだあまり時間的にも金銭的にもジムへ通う余裕がない。

そもそもお金の管理ができていないことや、依存じみたゲームへの執着心、その上飽き性であるため余裕があったところでちゃんとトレーニングジムに通えるか疑問である。

 

なんなら筋肉痛になったら行くのやめそうな自分が容易に想像できてしまう…

 

何か運動できないものかと考えていたところ、同じ現場の先輩にとあるものをおすすめされ購入してきた。

 

f:id:elmi_mugi:20191002003022j:image

 

そう、腹筋ローラーである。

正式名称は「アブローラー」というらしい。

待ってほしい。

決して馬鹿にせずブラウザバックを押さないでほしい。

 

これを購入してきたとツイートするだけで

「また無駄遣いしてんのか」

「無駄なもの買うの得意だね」

などと散々な言われようである。

 

自分自身このアブローラーなんてちゃっちいおもちゃやろって思ってた一人である。

 

 

 

いざ膝をつけて1日10回だけ実践してみるとこれがまたものすごく効く。

こんなホイール2個に取っ手をつけただけのようなふざけた見た目をしているくせに、

ちょっと転がすだけでとにかくつらい。

単純な動作のように見えて、思った以上に腹の筋肉を使わされている実感がすごい。

次の日の業務中常に筋肉痛に襲われるくらい効いてる。

 

「さすがにへなちょこ過ぎない?」

とか言われたけど騙されたと思って一度試してほしい代物だった。

 

 

ほんとに一回はやってみてほしい想像以上にしんどい。

膝つけただけでこれならこれ膝つけずにやる人どんな筋肉持ってるんだよって恐ろしくなったよ…