むぎにっき

働きたくない

かきたいことメモ

3つ目の記事を書こうとしてたのになかなか書くこと思いつかないんだよね。

まあなんでかけないかっていうと書く前に忘れるから。

 

ブログ書くこと自体を忘れているわけじゃないんだよ?

 

 

会社で働いてる少し手が空いている時間とかにも、

「あんなこと書いてみたら面白いんじゃね?」

とか考えていたりはするんだけど、いざ家に帰ってくると気が付いたら手元にswitch持ってたり、パソコンの前にかじりついてゲームしてるとブログ書くことを忘れちゃうんだよねえ…。

 

 

継続的にブログ書いてる人ってすごいなあって思う。

 

なので今回は書きたいことをメモってみる

 

頭の中のものを覚えてるのが難しい人間だからアウトプットしたいっていうのと、さすがに更新しないのはまずいかなあって…

 

 

■ゲーム紹介記事

自分の中でブログって言ったらこれっていう偏見を持っている。

ゲーム紹介記事ってブログでも割とオーソドックスなものだしやったゲームを共有できるのって中々たのしいしね。

 

●やった(クリアした)買い切りのゲーム

クリアもしてるし多分いつか紹介したい。

・ネコぱら

・KARAKARA

 ・Lieat

・不思議の城のヘレン

・Rabi-Ribi

・Oneshot

・Doki Doki Literature Clab

・MOMODORA 月下のレクイエム

・VA-11 Hall-A

・VVVVVV

・Under tail

・POSTAL2

 

●やった(クリアのラインがわからない)ゲーム

まあ対人ゲーだったりほのぼのゲーだから紹介してもいいでしょ。

・Black Survival

・100ぱーせんとおれんじじゅーすっ!

・Terraria

・Don't starve  (together)

・Stardew Valley

・ultimate chicken horse

 

●クリアできてないゲーム

難しかったり現在進行形でやってるからそのうち書くかも。

難しくてクリアできてないやつは紹介してもいいのかな?

・RimWorld

・Lobotomy Corporation

・Tangledeep

ファイヤーエムブレム 風花雪月

 

クソゲー

だれですか僕のSteamのライブラリにこんなものぶちこんだのは。

・Glass simmulater

・Calmdown, stalin

・Mr. President!!

 

神ゲー

山になれる神ゲーなのでみんなやろうね。

・Mountain

 

■その他(日常とか)

ゲーム以外にも書けたらなって思っている。

「くくりがゲームと日常で別れてるのなんで?」

って思われるかもしれないが、

それは書いてる人の生活がゲームと生活7:3みたいな感じだからである。

 

●なんか買った話

月に1回ペースでなんかAmazonで買い物しちゃうものの紹介とか

・入浴剤

・入浴剤と勘違いして買ったフェイスマスク

 ・ちょっと高いボディソープ

 

●仕事とか

いつか役に立つかもしれない

・大学卒業して半年くらい無職やってから就職した話

・就職したら奴隷労働が待っていた話

・転職しようとした話

・仕事上で起こった障害対応の共有とか

 

 

棚卸ししてみると意外と書けそうなものあった。

そのうち気が向いたら何か書きます。